60代ひとり女子と介護と猫

親の介護や猫の事など、日々の日記です

母の現状

今年は2月によく雨が降るし、暖かい日が多いですね。
ところで、
ここ数年、母の状態の変化は少ない


・週に4回デイサービス
・月に2回ショートステイ(1泊×2回)
・同じことを何度も繰り返し言う
・献立作り、食事作り、買い物、洗濯、掃除はできない
・食後の食器は洗うが、汚れは残っている
・台ふきんで口を拭う
・尿漏れは日に3回くらい?
・外出をしたがらない
・父が亡くなった事を忘れる
・食べたことを忘れる時がある
・夢と現実の区別がつかない時がある


薬を多く飲んでいたので
薬を多く出さない病院へ変えてきた。
(降圧剤で血圧が下がり過ぎていたり)
今は薬1種類とサプリ1種類。


年に1回くらい、原因不明の発熱や嘔吐などがある。