60代ひとり女子と介護と猫

親の介護や猫の事など、日々の日記です

59歳

先日、誕生日を迎え、50代最後の年になりました~
両親の介護や父の死で
自分の老後・終末期のことも考えるようになりました


まだまだ年金はもらえないし、
70歳位までは働きたい
賃金は少なくてもいいから働きたい


長生き家系な様ですが
両親とは、生きてきた時代も環境も食べ物も違いますもんね
両親とも食に貪欲です
食べる量は私より多かったし、胃腸も丈夫です


私は牛肉の脂でお腹を下すし、ストレスで腸が痙攣します
ノロウイルスで苦しんでいるときも
両親はピンピンしていました。


まあ、それでも90歳くらいまでは生きそうな気がするので
食事、運動、睡眠に気を配っていきます


健康がなにより~