60代ひとり女子と介護と猫

親の介護や猫の事など、日々の日記です

膝の痛み、その後②

まだ治らない左膝の痛み。歩くと痛みは軽くなる。
でも仕事が休みの日はほとんど歩かないので、痛みが戻って来る。
これがアラカンの体ということだろうか~~


万歩計で測ってみると
仕事がある日:7500歩前後
仕事がない日:100歩前後


私の膝の痛みは、どうやら足の内側の筋肉の劣化らしい。
・O脚ではないけど、外側に負担があるから内側、足の親指に力をいれて歩くようにする
・座っているとき、膝でボールを挟む
・床に座って、膝の下にタオルを置き、そのタオルをギューッと床に押し付ける


この3点を注意して生活してみようと思う